スタッフブログ

小さなツールから作成致します

2020年07月29日 スタッフブログ 開発 黒川 

以前お取引のあった方から納品したツールについて相談を受けました。

昔の事なのでシステムの仕様を覚えていなかったのですが、
「給与ソフト」から取り出したファイルを元にExcel帳票を作成する機能のようです。

基幹システムであれば、然るべきシステム担当者が対応してくれるのですが、
当時、雑談の中で聞いたお困り事に対応した「小さなツール」です。
今日までひっそりと動いていたみたいです。

「他のPCで動作できないかな」との事でしたので
「プログラムの存在するフォルダをコピー後、フォルダ内のテキストファイルの説明文を見て下さい」
とうる覚えで伝えました。
それからしばらく後、「動作できたよ」と連絡を貰いました。
「小さなツール」はこれからも活用して頂けるようです。

トウサイでは、基幹システムの「PCできる蔵」だけではなく
ちょっとした「小さなツール」も作成させて頂きます。

お困りごとがありましたら、気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。