スタッフブログ

この時期をチャンスへ

2021年01月25日 スタッフブログ 営業 大橋 

ここ1年は生活、仕事共に様々な影響を受けています。

仕事で考えるとテレワークや時差出勤などの対応をしながら業務を続けている企業様も多いかと思います。

先日、ある企業の社長様は

『大変なのはどこも同じ、この状況でどうするか真剣に考えて乗りきることは今後のチャンスになると思ってポジティブに考えている。』

とお話しされていました。

大変な打撃を直接受けた業界の社長様です。

昨年のうちに社員さんへの対応をしっかりしながらも次の一手を具体的にされていました。

違う商品を売る等ではなく今のご商売で新たな販路を作る方向性でした。

敢えてこの時期に投資をしてでも軌道に乗せる。という強い意思で具体化されていました。

その代わり削減できるところは面倒がらずに真剣に取り組まれています。

 「出社を減らす」「残業を減らす」「事務作業を少しでも効率を上げる。」

などは私どもがお手伝いできる範囲となります。

現在も打合せを繰り返し、この時期をチャンスにするための投資と改善のお手伝いをしています。

業界が変わってもご提案できるユーザー様には積極的に御提案していきたいと考えます。