スタッフブログ

見積書

2011年11月06日 スタッフブログ 佐藤 開発 

日曜日担当?の佐藤です。

一つ前のブログで部長が載せていた見積書のExcel出力
最近多いいですね。
役所関係では、やはりExcelの基本フォーマットにて受付しているので
その形で見積書を作成しなければなりません。
以前、よく電話があったのは役所のホームページを開いて
その見積書フォーマットをダウンロードして
それに対して入力していたお客様がいました。

まず、ダウンロードの仕方から始まってそれに入力
その後A4に収まるように余白を調整してなどいろいろ
聞かれたことがあります。
毎回同じようなことで電話があったので「できる蔵」から
出力できるようにしますか?とご提案したことがあります。
そんなことできるの?と聞かれました。

聞くのはタダですのでこんなのできるの?と聞いていただけば
いいかなぁと思います。
それ以前に、私がご提案できればよいのですが…(笑)

今後、紙ベースではなくこういうのが増えていきそうですね