スタッフブログ

大型モニターで今必要な情報を表示

2021年07月28日 スタッフブログ 営業 大橋 

別のユーザー様から以前に今回の内容に近いご相談をいただいたことはありますが、

当社のシステムをご利用いただいているユーザー様からのご相談です。

生鮮食品の加工→卸売の業種のユーザー様です。

本日の出荷予定をリストにして出力する機能があります。
「ピッキングリスト」として出力する機能です。

今回はその内容を「リアルタイムで加工現場で見たい。」とのご相談です。

加工現場は常に塩水を使用し、作業をしています。
手袋も常に使用しているため、「PCを操作せずに必要な情報を常に見えるように。」
というご要望です。

現状リスト化できる内容のデータを10分程度の間隔で自動更新させ、加工現場に
大型モニターを設置し、表示しきれない場合は自動スクロールする仕組みとします。

湿気の多い現場であるため、モニターの湿気対策や、表示方法等、確認事項は複数残っています。

実際に現場と事務所間で都度内線で確認作業で時間を要しているため
業務の時間短縮化の大きな問題となっています。

なんとかお役に立てるよう具体的な方法をご提案中です。

このような実務レベルでのご相談にお応えできるのが当社の強みと考えます。

「ややこしい」「大変そう」という内容で構いません。是非ご相談ください。