スタッフブログ

「必要な情報を工場で常に見ることができるように・・」

2021年08月25日 スタッフブログ 未分類 

「必要な情報を工場で常に見ることができるようにしたい」

現在ユーザー様と打合せ中の機能追加です。

事務所と生産工場は直線距離で40メートルほど離れており
現場では
「本日新たに入った注文がどのくらいあるか?」
「この商品が本日の出荷でどのくらい必要か?」

このような情報がリアルタイムでほしい。

生産加工現場で手袋を外し、パソコンで検索して確認するなど非効率のため
現在は電話の内線で事務所に「これは今日、どのくらい必要?」と問い合わせ
事務所ではそれを検索して内線で返事をする。

こんなやり取りが頻繁に行われています。。

それぞれが忙しい中での必要な確認作業です。

これが常時見られる方法はないか?とのご相談です。

結果として
「必要な条件に合った集計結果を大型モニターに常時表示し更新する。
表示しきれない場合はページが一定のタイミングで切り替わる。」

こんな内容で準備中です。
大型モニターは湿気が多い場所で晒しておけないため、専用カバーや
その中の湿気を逃がすためのファンの設置など課題もありながらのご提案です。

ユーザー様でもある加工業者様にアドバイスを受けご提案しています。

「現実的に普段の業務でどこに時間がかかっているのか?」
「1日」という単位で考えると「費用をかけても効率を上げの方法はないか?」

という疑問をお持ちであれば私どもで具体的にできるケースもございます。
是非、遠慮なくご相談いただければ幸いです。