スタッフブログ

ホークス日本一!

2011年11月22日 スタッフブログ 平島 運用 

運用課の平島です。
今年の日本シリーズで、久しぶりにホークスが優勝しました。

福岡出身としてはとても誇らしい思いをさせてもらって感謝しています。

 

その中でいい仕事をしていたと思うのが中継ぎ投手達でした。

野球ファン以外には重要度は低いと思われがちですが、

中継ぎは投手は、先発と抑えの間を繋ぐ役割で、

彼らが打たれて仕事ができないことによって、勝敗の行方は大きく変わってしまいます。

 

私の主な仕事は、開発メンバーが大切に作ったプログラムを、

快適な状況でお客様に使っていただけるよう、間に入ってフォローしていくことです。

 

私も「中継ぎ投手のように、丁寧にしっかりといい仕事をしなければ」という思いを強くしました。

 

それにしても優勝を決めて選手を迎える時に、

普段は無表情で冷静な秋山監督が大泣きしている姿にはとても感動しました!

 

ではまた♪