スタッフブログ

開発スタッフ阿部のここだけの話(お悩み事編)

2011年08月25日 スタッフブログ 開発 阿部 

はじめまして、開発スタッフの阿部と申します。
よろしくお願いします。

唐突ですが・・・僕は自転車通勤をしています。
1か月以上経ちました。
片道6キロ弱で30分ぐらいの時間で通勤できます。

通勤時間短縮と運動にいいのですが、悩みが2つあります。

1つ目は、この季節特有ですが、汗だくになることです。
まぁ、これは夏が終われば問題にならないと思うのでもうちょっとの辛抱です。
先週の猛暑をなんとかこえたので、一安心です。

2つ目は、重要です。
体重が減らないことです。
否、かえって増えてる?感じです。

筋肉はぜい肉よりも重いということを理由に毎日体重計にのっては、自分に言い聞かせています。
あ、食事制限してません。
夏はスタミナが勝負ですから(運動をするとおなかが減ります。って言い訳ですね)。

では今回はこの辺で!
また次回お会いしましょう。