スタッフブログ

あしたのジョー

2011年10月28日 スタッフブログ 営業 大橋 

少し前に
あしたのジョーを久しぶりに見ました。
アニメの映画版です。
男性は一度は見ているとは思いますが、大人になった今観ても感じ方は違えど感動しました。
有名なまだ真っ白になってないぜとタオル投入を止める場面は印象にのこりました。
すべてを出し切る。
やりきる。
という事に関しては自分なりのテーマなので自分を見つめるいい機会にもなりました。1年を振り返った時にもっと頑張れたんじゃないか?と思う事があったのは1度ではありません。
あしたのジョーの中で最後の対戦となったホセ.メンドーサ戦で、
相手のホセはジョーの倒されても何度も起き上がってくる不屈の闘志に恐怖さえ感じました。
試合が終わると恐怖でホセの髪の毛は白髪になってしまうという有名なシーンもあります。
相手を圧倒しているという事です。
やり残す事が無いように意識を普段から強く持つことで決してボクシングの試合ではありませんが真っ白になる事ができるのかなと感じました。
仕事の事であれば何をするにも全力でうまくいっても、うまくいかなくても泣けるほど力を出しきる事をいま一度心掛けたいと感じました。
ちばてつやさん梶原一騎さんありがとうございます。