スタッフブログ

意思の疎通

2012年03月13日 スタッフブログ 佐藤 開発 

こんにちわ。佐藤です。

この頃、私は部長と一緒に仕事をしているのですが
なかなか、難しいものです。

同じ解釈、同じイメージを二人で共有して作り上げて
行くのですが、なかなか思うようにできません。

部長ともかれこれ、7年位のお付き合いですが
意思の疎通の難しさを感じております。

コミュニケーションは、個人的には取れているとは
思うのですが、やはり人それぞれの解釈があるので
同じものを作るのにも違ったりします。

これは、他の人にも言えて担当者によって
システムも違ってきます。

目指すゴールは同じでも使いやすさ、運用の仕方など
打ち合わせ次第で変わってきます。

いいものを作ろうと思う気持ちは同じなんですけどね。(笑)