スタッフブログ

トウサイ流

2013年06月25日 スタッフブログ 営業 大橋 

現在システムのご提案をさせていただいている茨城県のお客様より本日お電話をいただきました。

内容は「発注するのはもう少し先になってしまいます。」

といった趣旨でした。

理由は分かりやすく、やむを得ないご事情なので2か月~3か月お待ちすることになりました。

そのお話の中で、トウサイさんの提案は分かりやすい。熱意が伝わってくる。スピードが速いなどのご評価を

いただきました。

業務のソフトウェアをご提案する以上、仕事でお役に立てなければ意味がないと思っています。

前回、細かい部分でしたがイメージを分かりやすくご説明するため具体的なサンプルをお持ちいたしました。

本日お電話でご相談をお受けした件も、次回お伺いする際に見ていただけそうなものをすでにご用意いたしました。

お客様の都合上すぐには伺えませんが、何点か分かりやすいサンプルをまたお持ちいたします。

当社の仕事はシステム開発です。実際に開発行為はSEがパソコンに向かい無言で集中してやっております。

時には何か独り言を言いながら悩んだり、自分に納得してうなずいたりしながらやっています。

ただし、基本は打合せによるコミュニケーションがあっての事です。

人と人が「こうじゃないか?」「こうでしょ」「ではこういう方法では?」と

やり取りする中でより良いシステムをご提案できればと考えています。

当初よりこのトウサイ流をご理解いただきお付き合いいただいているユーザー様にも

今後も喜んでいただける技術力、提案力をつけていきたいと考えております。