スタッフブログ

できる蔵の見積書をメールで送る方法

2021年12月21日 スタッフブログ 開発 黒川 

お客様からPCできる蔵で作成した見積書を顧客先へメールで送りたいとご相談頂きました。

Windows10のPCをお使いの場合、標準でインストールされている「Microsoft Print to PDF」を使用すると
メールに添付できる帳票(PDFファイル)が作成できます。

作成手順は以下のとおりです。

①見積書をプレビュー表示し、左上の【印刷】タブを押します。
KR_2112_1

②印刷画面で、プリンタ名に「Microsoft Print to PDF」を選択し【OK】ボタンを押します。
KR_2112_2

③ファイル保存先が聞かれるので、保存先とファイル名を指定し【保存】ボタンを押します。
KR_2112_3

④見積書がPDFファイルとして作成されました。
KR_2112_4

後は作成されたファイルを顧客宛のメールに添付してください。
他の帳票(請求書など)も手順は同様です。

2021年も残り10日で終わりを迎えます。
皆様、今年一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。