スタッフブログ

反省と練習

2011年12月01日 スタッフブログ 営業 大橋 

私はゴルフが好きで10代の頃から始めましたが、実力はというと

半年前に始めた人に負けてしまいそうな状態。

最近はたまにしか行けませんが自分のイメージでは

「下手」なりに・・「この程度の下手」

という自覚はあります。

最後に行ったときの話しですが

「この程度の下手」のかなり下に行ってしまっている事に気づきました。

ショックでしたが練習もせずに上達するはずもなく

本を読んで上達するものでもありません。

好きでやっていることなので、嫌ならやめたらいいんですが・・・・・。

やめるのは寂しいのでやっぱり練習しようと思ってます。

本も読みますけど。何か上手くなりそうな気がするからです。

私は営業職ですが仕事でも「この程度の営業力はある」

とどこかで慢心による怠慢があるはず。

これこそ実践に即した営業の頭を常にフル回転させることが

一番鍛えられると思います。ゴルフより顕著に出ると思います。

本などにもよく書かれていますが満足してしまったらそこまでです。

どれだけ成果をあげても自然にハングリーになっている自分がベストなのですが。

自分に甘いとよく反省します。

仕事はゴルフのようにはいきません。嫌ならやめるというわけにはいきません。

自分で自分に気合を入れているようですが。。。

満足せずに「もっともっと」の精神で期末を乗り切り、良い期首にしていきます。