スタッフブログ

ありがとうございます

2012年01月25日 スタッフブログ 営業 大橋 

先日、当社のユーザー様からご紹介をいただきました。

自社と同じ業界の企業様からのシステムのご相談を受け当社をご紹介いただきました。

先日ご紹介先の企業様に訪問し、ご提案をさせていただきました。

業界内の実績を評価いただき御見積を提出いたしました。

その際に、訪問先の社長様にもお話しいたしましたが、

同じ業界であっても、求められるシステムの機能は同じとは限りません。

当然ながら処理内容は似ています。但し、お得意先によって、また売上データの利用方法

倉庫や、支店の有無など要素は多々ありますが、状況は各社様違います。

わたしはご提案先の業界内でシステムの導入実績はあっても、先入観のみでシステム概要の

範囲や機能を決め付けないように心がけています。

お役にたてるのであれば全力でご提案し、喜んでいただきたいと心から感じます。

そのためであれば打ち合わせ中に熱くなることもあります。押し付けるのではなく

お互い理解し合い、製作にかかりたいのです。

ユーザー様からいただいたご紹介のお話です。

妥協しないご提案と熱意でぜひともお付き合いいただけますよう再度ご訪問してまいります。

ご紹介くださった社長様に経過報告をしましたところ

「礼なんか要らないからいいソフトを作ってあげて」とのお言葉に

携帯電話を持ったまま深くお辞儀をいたしました。

ご紹介もとのユーザー様のご期待に応えられるよう経験を生かし、ご提案いたします。

ありがとうございます。