スタッフブログ

涙腺が・・・

2012年02月03日 スタッフブログ 城市 開発 

こんばんわ開発課の城市です。

みなさんは、落ち込んだ時、ストレスがたまった時には、どう対処していますか? 私の場合、そんな時、泣けそうな映画、笑えそうな映画を選んでDVDで見るのですが、年をとるごとに涙腺のゆるみが酷くなってきて、最近ではなんでもないシーンでウルウルと・・・・。 先日「太平洋の奇跡」という戦争映画を見たのですが、そこで赤ちゃんのでてくるシーンがあり、それだけで涙がボロボロ、その後、アメリカ兵がその赤ちゃんを保護するシーンでは、「ありがとう、ありがとう」と独り言を言っている始末。 俯瞰してみてみるとかなり恥ずかしいオッサンの状態でした。

でも、何か感動したり、笑ったりすると、それだけで気持ちが吹っ切れたり、楽になったりするので、不思議なものです。

このブログを読んでいる方で、思いっきり泣ける映画、思いっきり笑える映画等あれば、コメントしていただけると嬉しいです。 それではよい週末をお過ごしください。