スタッフブログ

土曜日出勤

2012年04月14日 スタッフブログ 佐藤 開発 

こんにちわ。佐藤です。

弊社には、土曜日にお客様からの電話に
応対する為に、交代で出勤をしております。

知らないお客様もいらっしゃるかと思います。
今日は、1つも電話がかかってきませんでした。
まぁ、電話がかかってこないのは何事もトラブルが
ないからなので喜ばしいことです。

電話が多いのは、月初ですね。
やはり、月末に締めて月初に請求書を発行するので
その時にトラブルがあるとかかってきます。

大概のお客様は、担当がいないと「月曜日でいいや」
となりますが、急ぎの時はそうもいきません。
リモート通信でお客様のパソコンにつなぎ、状況をみて
対応いたします。

お客様が安心していただけるようなるべく解決できるように
しています。

また、開発者にとっても土曜日はなかなかいいものです。
今日もそうですが、電話がかかってこないということは
開発作業に集中できるのです。
かなり、はかどります。

私たちにとっても、お客さまにとってもとてもいいものです。

一番いいのは、トラブルがないことですかね。

では、このへんで。