スタッフブログ

facebookの友達リクエスト

2012年05月21日 スタッフブログ 荒木 開発 

土曜日にfacebookを開いてみると友達リクエストが1件。

名前にどことなく見覚えがあったために
相手のプロフィールも見ずに申請を許可しました。
→これ自体がかなり危険な行為ですが

許可後にプロフィールを確認すると
専門学校時代の知り合いのような気がして
「もしかして○○さんですか」とメッセージを送信したら
その通りでした。連絡がとれたのは約25年ぶり。

facebookを使い始めてから、初めてといっていいほどの級友との再会でした。
あちらは私の写真を見て、アルバムで確認後に友達リクエストをしたようです。
かなり体型が変わっているのに、よくわかったと別な意味で関心しました。

私自身は、facebookを有効活用しているとは言い難いですが
改めてfacebook恐るべしと感じた日でした。