スタッフブログ

リモートソフト

2012年05月25日 スタッフブログ 城市 開発 

こんばんわ開発課の城市です。

先日、ユーザー様へ納品に伺ったのですが、その際に社長様より「こんなリモートソフトあるから使ってみたら」と、チームビューワなるものを教えていただきました。

最近は持っている方も多くなってきたスマートフォンやアイフォンでも使用できるタイプで、自宅にあるコンピュータを外出先からスマートフォンで操作する ということもできます。

早速、事務所に帰ってせっせとインストール、以外に設定も簡単なので、すぐに試すことができました。「おおおお、すごい!」となったのですが、さすがに私のスマートフォンでは画面が小さすぎて・・・・

アイパットやタブレットなら十分作業ができそうですので、一度みなさんも試してみてください。

最近は、外出先から在庫情報だけでも見れないか?等のご要望も多いので、こういうツールを使用してご提案もできればいいなぁと思っております。