スタッフブログ

おお!こんなにでっかいお祭りが

2012年06月08日 スタッフブログ 城市 開発 

こんばんわ開発課の城市です。

先週末の土日ですが、家内のママ友からお祭りの誘いがあり行ってみました。 行く前はただの町内のお祭り程度かなと思っていたのですが、なんのなんの 三社祭りとまではいかないまでも、かなり大規模な祭りで、圧倒されました。

担ぎ棒二本の二天棒で千貫もある神輿を、左右に振りながら担ぐ様は圧巻。 また今年は3年に一度の大祭だったようで、神幸行列では馬に乗った神主様?も練り歩きます。

私は荒川区に住んでいるのですが、今までは子供がいなかったので、町内行事等には無頓着。 んでもって面倒くさがりなので、こんな祭りがあるとは全然知らなかった・・・・

みなさんも、毎年6月の第一週の土日のようなので、一度見に来てください。