スタッフブログ

プロフェッショナル

2012年09月21日 スタッフブログ 佐藤 開発 

こんにちわ。佐藤です。

先日、長女の七五三の写真を撮りに行きました。

えっ?もう?と思われる方もいるかと思いますが、
早割みたいなものでいくらか割り引かれます。

5月くらいからやっていて、徐々に割引率が
低くなってきます。

個人的には、七五三のその時の我が子を写真に
おさめたいのですが、奥様の要望もあり撮影と
なりました。

次女も、ドレスアップができるということで
ドレスを着させいざ撮影。

次女は、無愛想で親が写真をとるときでも
なかなか笑顔は撮れません。

そこは、プロのカメラマン。いろいろな手口で
興味を引き。みごとな笑顔な写真が撮れました。
ただ、シャッターチャンスは次女にあわされていた為
主役の長女の顔は、ビックリ顔になっていました。
しかし、こんなにもいい笑顔の写真を撮れるとは
さすがプロですね。

どの仕事もそうですが自分の仕事のプロフェッショナルに
なりたいものです。