スタッフブログ

Windows8の発売が近づいてきました

2012年09月28日 スタッフブログ 城市 開発 

こんばんわ開発課の城市です。

とうとうウィンドウズ8の発売が近づいてきました。

本日もお客様から、「今から購入しようと考えているなら、ウィンドウズ8のほうがいいかなぁ?」と聞かれました。 私自身実際には触っていないので何とも答えにくいのですが、評判を見る限り業務で使用するのには向かないOSではないかと思います。

基本的にタッチパネルに合わせた造りになっていますし、スタートボタンまでなくなっています。

『見た目だけで使いにくいと決めつけているのは間違いだ』 と言う方もおられるようですが、見た目は使い易い・使いにくい を判断するのに非常に重要なポイント!

どちらにしても、OSとして安定するのに(不具合等含め)1年はかかるので、仕事・業務で使用できるのはもう少し先のことかと思います。