スタッフブログ

重い!

2012年11月09日 スタッフブログ 城市 開発 

こんばんわ、開発課の城市です。

私ごとですが、11月末に引越しすることになりました。

引越し先の家は少々古い(かなり古い?)為、手直しが必要です。 なんとかお金を掛けたくないので、できる事は自分でやっていこうと、休日には家族で「エッサ!ホイサ!」と手直し作業に汗を流しています。

まず、畳の部屋を全てフローリングにしたいので、畳のはがしから開始したのですが、これが重いのなんの・・・、2階から1階に下す作業はとても一人ではできず、嫁と2人で運ぶことに。

1枚目は気を付けて運ぶのですが、3枚目4枚目にはもうどうでもよくなってきて、壁にはぶつけまくり、床を引きずって、なんとか26枚全部外へ運ぶことができましたが、足はカクカク・腕はパンパン。 当然その日の作業は終了と相成りました。

引越し業者の作業員はスゴイ!スゴすぎる!と思い知らされた1日。

あぁ、こんなことでは引越しまでにリフォームは完成するのやら・・・