スタッフブログ

japan-guide

2012年11月29日 スタッフブログ 荒木 開発 

テレビ東京のガイアの夜明けで紹介されていた
外国人向けの観光情報サイトです。

かなり有名で、来日する外国人の方はほとんどがこのサイトを利用しているとのことです。
恥ずかしながら、私は番組で初めて知りました。
サイトを見たのですが、英語で書かれているため私にはチンプンカンプンでした・・
(でも写真はすごく綺麗でした)

このサイトの運営会社は群馬県藤岡市にあり、社長はスイス人の方だそうです。
個人的には、インターネットを利用すれば首都圏でなくても、
十分に仕事ができるんだなと別の意味で興味深く見させてもらいました。

この番組の中で、山歩きを楽しんでいるデンマークの方にインタビューをしていました。
 インターピュアー 「山歩きのどこに魅力を感じますか?」
 デンマークの方   「デンマークはまっ平らで標高が高いところでも200メートルぐらいしかない」
              「このような多種多様な木を見ることはできないもの」

私たちが普通のことと考えていることでも、
外国人からみれば新鮮に見えることがまだまだありそうです。

地震や領土問題で観光客が減ってきている昨今ですが
このようなサイトを見て、日本に来てもらえる外国人の方が増えればいいですね。

すいません。仕事ネタはありません。

※デンマークがまっ平らな国ということも勉強になりました・・