スタッフブログ

奇跡の村

2013年08月01日 スタッフブログ 荒木 開発 

例によって仕事と全然関係のない話ですが

今日のyahooに「長野県南佐久郡川上村」が奇跡の村として紹介されていました。
平均年収が2500万とか・・・
まあ、記事は花嫁募集の内容となっていますが・・・

村のHPはこちらから

http://www.vill.kawakami.nagano.jp/

こうやって頑張っている農家の方々も沢山いるんですね。
夏場のみ仕事に集中して、冬は完全にシーズンオフでお休みらしいです。

すごく充実した生活が遅れそうだと感じてしまいますが、
実際に生活をしたら生活習慣の違いとかで大変だろうなと
勝手に想像してしまいました。

でも、こうゆう生活って心のどこかで憧れはありますよね
ビルばかりで、緑の無いところで生活をしていると^^