スタッフブログ

ITpro EXPO 2013へ行ってきました

2013年10月15日 スタッフブログ 荒木 開発 

システム開発課の荒木です。
何年ぶりかわからない位に足が遠のいていたITpro EXPOへ行ってきました。

最初に感じたことといえば、「規模が小さくなっている・・」ことでしょうか。
私が最後に行ったときに比べれば、半分くらいの規模になっていました。
確かに出展したところで直接契約に結び付くわけではないので、
出展を見合わせた会社も多いとは思いますが、かなりの驚きでした。

会場内を歩いてみると最近の流行である「クラウド」と「モバイル」のほぼオンパレード・・・
興味のあるブースに立ち止まっては軽く説明を聞くだけにしましたが、約5時間ほどはかかってしまいました。
この間立ちっぱなしです。頭も体も疲労困憊状態で最後は足取りも重くなりました。

とはいえ、普段はお客様を訪問する以外は、
社内でひたすらシステムを作り込んでいる身としては結構な刺激となりました。
このような展示会やセミナーがあれば、時間の許す限りは顔を出したいと思います。

※会場内でちょっとでもブースに立ち止まると、
 出展されている会社の社員の方がすかさず声をかけてきます。
 説明の申し出を中々断りきれないような方には、ちょっと辛い状況かなと思います。