スタッフブログ

素直にI’m sorry

2011年09月10日 スタッフブログ 佐藤 開発 

今日?日にちが変わったから昨日か…

久しぶりに友人と飲みました。
友人は、派遣である会社に行っているのですが
そこのシステムの修正やらなんやらをやっています。

帳票のバグがあったらしく修正して報告書にも
「○月○日修正完了」としたらしい。
すると、そこの社員の方がやってきて
直っていない!検証したのかとやってきたそうな。
そこで、確認すると正しく出力される
そこで、その社員の方が持ってきた紙をみると
確かに違う。
しかしよく見るとそれは修正する前に出力された
ものだったそうな。

それを指摘すると、何を思ったか逆ギレされたそうで
しまいには、教育が悪いだの言われたそうです。
いくら、指摘されて恥ずかしい思いをしても
相手が派遣だからといって怒るのはどうかと…
友人も、「俺が悪いの???」というので
そんなことはないよと慰めてあげました。

私も似たことがよくありますが
どのお客様も、ごめ~ん。とか
出力した紙までは直せないよねぇ~
など素直に言ってくれます。

人間、いくつになっても素直でいたいものですなぁ

では、では。長文失礼。