2016年09月10日 スタッフブログ 佐藤 開発
こんにちわ。佐藤です。
ここ最近は、以前と違って販売管理として「PCできる蔵」をオーダーされるのではなく
営業戦略として使用するお客様も増えています。
以前は、
仕入・売上を入力して「在庫管理」「粗利」。
仕入を見て「原価管理」「支払管理」。
売上からの「納品書発行」「請求書発行」「入金管理」「残高管理」。
などがほとんどでしたが、最近は、これらのデータを基に
担当者別の売上、粗利の管理。
商品別の売上、粗利の管理などの作成依頼が増えています。
また、得意先マスタに得意先情報や訪問履歴などを入力して
生かしているお客さまもいらっしゃいます。
せっかくのデータですから無駄にせず活用するのもいいかもしれません。