スタッフブログ

東十条って

2011年09月16日 スタッフブログ 漁崎 開発 

トウサイは北区東十条にあります。
今日は東十条、十条の紹介をします。

かなり個人的なイメージですが・・

十条、東十条は食に関しては物凄く物価が安いです。
TVで十条商店街が良く紹介されています。

お昼も500円で食べれるとんかつ屋、ギョーザが280円、中華丼が500円の個人経営の中華屋、激安の惣菜店など・・・

また夜になると大衆酒場が多くたちならびます。
昼間は存在すらひた隠しですが、夜になるとその存在を明らかにします。

なんて、そんなに怪しいものではないのですが・・・

 吉田類の酒場放浪記などをご覧になった方は御存じかも知れませんが、
有名のもつ焼き屋や居酒屋が十条や東十条にあります。

お客様に時々、十条ならあの店知ってる?と聞かれる店があります。

そんなに有名なのかい?と思いますが、

じゃ行ってみるかと思い、何件か一人で探検して店に軽く飲みに行ったのですが、当たり外れは正直ありました。

やはり自分で確認しないと駄目ですね。

そんな哀愁と昭和の匂いのする街です。
ちょっと褒め殺しかな・・・