スタッフブログ

渋滞

2011年09月23日 スタッフブログ 佐藤 開発 

今日は、3連休初日ということもあり家族サービスで
レジャーしに行きました。
普段の連休は「どうせ混むから」という理由で出掛けません。
たまにはということで先日弊社平川さんに聞いた
相模湖プレジャーフォレストのピカソのたまご目指すことにしました。

当日朝。いつもの事ながら子供達の準備が遅い。下の子なんて
自分がおきてから1時間たった今でも寝ている。
結局出発は起床してから2時間半後の9時半。
ナビでの到着予想時間は11時。
まぁうちのナビは古いので圏央道が八王子までつながっていないので
八王子まで16号を通るコースをナビ。なので圏央道を通れば
そんなにかからないはず。渋滞があってもこの時間くらいにつくだろうと
思っていた。

高速のるまでに時間がかかり、しまいには雨。
天気予報では晴れだったのに...
高速の案内板には八王子JCTから上野原まで70分
う~ん。予定変更!!!
結局、入間インターで降りてアウトレットへ。
喜んだのは奥さんだけ?でした。
Oh我が娘達よ、今度こそ喜んでもらうぞ!