スタッフブログ

スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ

2011年10月07日 スタッフブログ 営業 大橋 

先日他界されたスティーブ・ジョブズ氏の名言の中に、テレビでもやっていましたが

「ハングリーであり続けろ!おろかであり続けろ」と言う言葉が紹介されていました。

私としては衝撃を受けました。「ハングリーであり続けろ」は他の場面で聞いたことが

ある気がしますが「おろかであり続けろ」ははじめて聞きました。

有名なスピーチだったようで知らなかったことは恥ずかしいのですが。。

本当にハングリーであり続けるにはある意味馬鹿でい続けることも必要。

               そう解釈しました。

大きな理想や夢を今、人に語ったときに何をこのご時勢にこいつは言ってるんだ。と思われることがあるかもしれません。

いやいや。。No No

俺は本当にやっちゃうよ。。

そんな感覚を持ち続けて生きたいと感じました。

ただし、子供じゃないので

裏づけをしっかり持って少しづつでも前進していかなくてはなりません。

仕事もプライベートも満足いく結果にしなくては。たった一度の人生ですから。。

もっともっと欲張りに生きて行こうと思いました。