2018年11月19日 スタッフブログ 営業 大橋
当社の開発した「PCできる蔵」をご利用いただいております、電子部品卸業様に訪問し
バージョンアップの際のご要望確認をしてきました。
ユーザー様として既に間もなく9年目に入ろうとしています。
業務内容をおさえ、便利なものをお使いいただくのは当然ですが
我々では気が付かない、「より便利な運用」を目的とされていました。
前システムからの継承をしたシステムではありましたが、お悩みを伺い
小さなことをより便利にするためにご提案をしてまいりました。
その結果、「トウサイなら相談すればアイデアを出してくれるのでは・・」
「これができるならこんな事も出来るかも・・」
という発想が湧いてくるようです。
今回は「お客様へのより正確な納期回答」をするための仕組みづくりでした。
仕入先からの回答納期が来ていない場合はいろいろな画面から「納期回答依頼書」
を発行できるようになり、「営業」「事務」のそれぞれのお立場で仕入先への
「納期回答依頼」の確認作業をすることが可能となります。
普段、「PCできる蔵」をご利用いただきている方だからこそお気づきになる機能であると
感じました。
結果として相手の返事を待つ納期から、攻めて確定させていく納期へと変わり
社内の待ち時間(不効率な部分)の削減が明確に見えてきました。
非常に細かいお話ですが、結果として「時間のロスが減った」と言っていただけるよう
今後もユーザー様とともに、より効率の良いシステムをご提案してまいります。