スタッフブログ

数字の虜

2011年10月20日 スタッフブログ 平島 運用 

運用課の平島です。

 

私は昔からスポーツ観戦が好きで、小学生の時のプロ野球から始まり、

中学・高校生で競馬(学生なんでもちろん馬券じゃなくスポーツとして(笑))、

大学生でバスケット(NBA)、メジャーリーグ、サッカー…

とハマりました(しかもだいたい人一倍詳しい…)。

 

何でこんなに節操なくハマるんだろ…と考えてみると、

どれも最終的には「数字」にハマっていることが分かりました。

 

野球だったら、A選手は4打数3安打で通算打率330、本塁打40、打点130…

NBAだったら、B選手は50点と爆発し、11アシスト、15リバウンドとトリプルダブル達成…

競馬だったら、Cはデビュー以来無敗の5戦5勝(勝ち鞍:ダービー、皐月賞)…

 

といった数字を見るだけで何かドキドキします(笑)

 

そんな若干キモイ私ですが、最近とうとうアメフトにもハマってしまいました。

アメフトはルールもどの競技より複雑で、絡んでくる数字も多種多様ですが…

これがまた面白い(笑)

 

もちろんどのスポーツにもドラマがあって、そのドラマも同様に好きです。

臨場感も好きだし、歴史的な瞬間に立ち会える感動も好き。

 

…この調子だと死ぬまで趣味は困らないなと思う今日この頃でした。

ではまた♪