スタッフブログ

パソコンの不調はメーカー専用窓口が頼りになります。

2019年11月28日 スタッフブログ 開発 黒川 

先日、お客様へ新しいパソコンを納品致しました。
パソコン設置後、電源を入れたところ、Windowsが起動しません。

そこで、メーカーの修理窓口へ連絡を入れ
シリアル番号と状況(電源ボタンの「LEDランプ」が赤点滅3回/白点滅2回を繰り返す)を伝えると
「メモリが外れているのではないか?」と返事が戻ってきました。
メーカーでは、電源ボタンの「LEDランプ」の点滅パターンからエラー内容が判るようです。
パソコンの蓋を開け、スロットから外れているメモリを差し込み直すと問題は解決致しました。

お客様に
「このパソコン大丈夫?」
と思われる前に解決できたのが幸いでした。

パソコンの不調は製造したメーカーに聞くのが一番ですね。