スタッフブログ

既に業務管理ソフトを使用されている法人様

2019年11月29日 スタッフブログ 営業 大橋 

現在は「売上」や「仕入」、「在庫」などの販売管理に始まり
工事業様であれば実行予算や粗利の管理、
製造業様であれば指示書の発行や工程管理等何もソフトウェアを
使用せずに業務をこなしているお客様は少なくなりました。

何かしらのソフトウェアを使用し、納品書や請求書を発行されています。

では、ある程度の期間を使用されているソフトであれば必ずしも便利と
評価されているか。。。となるとご不満はあるはずです。

では、どんなところでしょうか?

当然ながらユーザー様によってその理由は違います。

共通して言えるのはそのご不満点によって事務処理の時間が余計に
かかっている。もしくは改善できるのでは?と感じられているということです。

私共もオーダーソフトをご注文いただき、開発、納品いたします。
打合せ通りに作成しユーザー様には喜んでいただいております。
但し、納品後数年たてば
「お客様からこういう帳票を求められEXCELで作成している」
「売上関係で出力している帳票を仕入でも見たい」
などの使っていく中で気づかれるご要望や、新たに発生した必要な機能など
タイミングやユーザー様ご自身のアイデアにより、結果的に「現状より業務の時間を短縮する」
ための「機能追加」のご依頼をしばしばお受けします。

既に使用されているシステムに更なる進化をさせることはユーザー様と我々業者の
息が合っていることが重要かと思います。

少しでもユーザー様の業務内容を理解し、できる限り私どもがご提案をできる様に
努めていますが、ユーザー様にしか分からないご苦労もあるかと思います。

「こういう機能が欲しい」ではなく

「こんな時に困ってます」というご相談でも結構です。

ユーザー様と共にどうすれば効率が上がるのか?
時間の短縮ができるのかを考えてまいりたいと考えます。