スタッフブログ

使いにくくなった事がありましたらご相談下さい。

2020年04月28日  担当:黒川

暫定的ではありますが、テレワーク勤務を始めました。
自宅からリモートソフトで、会社の自分のパソコンに接続して業務を行っております。
折角の機会なのでテレワーク勤務のメリットを生かし、仕事に集中して案件を進めていきたいと思います。

先日、お客様から「使いにくくなった入力画面」の改修依頼を頂きました。
システム構築時に想定していた業務フローが、運用を経て変わったケースです。
書面を見て、データ入力をする場合、「書面」と「入力画面」のレイアウトが近しい事が重要です。
書面のレイアウトが変わった場合、入力画面のレイアウトを合わせて直した方が使い易さは保たれます。
更に書面をデータ化することができれば、「データ取込」機能を用意して入力の手間を省く事もできます。

お客様でもコロナ問題を契機として業務の見直しを検討される方がおられると思います。
システムが業務に合わずに使いにくくなったと感じる事がありましたら、まずはご相談ください。
どうぞよろしくお願いします。