社長ブログ

私は嫌いだ

2012年06月29日

かれこれ2年近くは行っていないだろうか・・・。
いわゆる頑固親父のうまい焼き鳥屋へ・・・。

最後にスタッフと2人で行った時のこと・・・・。
「野菜全種類と手羽先、提灯、つくね,2本づつ・・・」
「レバーだけ3本・・・」 と言った瞬間、オヤジは「2本とか3本とか言って欲しく
ね~んだよな~!」 

それまでは一応常連客に片足くらいは入っているか、くらいの頻度で通っていたので、このオヤジの事はわかっているつもりだったが、ここまで理不尽な事を言われると私もお客さんあっての仕事をさせてもらっているのでさすがに腹が立った!

さらに、スタッフがレバーがうまい! と言ってもう一本頼んだらこのオヤジ、嬉しそうな顔して焼き始めました。
「オヤジ! 1本単位で焼くんじゃないか! おかしいだろ!」 とは声に出しては言わな
かったが、二度と来るまい、と今に至っているところです。

考えようによってはそこまで偉そうに商売して、やって行けるのだからすごい店だ・・・。
と言えるのかもしれませんが、気分を悪くさせて人様からお金を頂く事に
何も感じない感覚が私には理解できない。

トウサイへオフィシャルへ トウサイPCできる蔵ページ