スタッフブログ

在宅勤務のその後

2020年05月28日  担当:吉田

こんにちは。開発の吉田です。

5月25日に全国で緊急事態宣言が解除されました。
通勤電車内や駅構内は少しずつ以前の様子に戻ってきているようです。

緊急事態宣言中にご自宅のPCで作業する在宅勤務など、これまでとは違う方法でお仕事をされた方もいらっしゃると思います。

テレワークが推奨されましたが、オンラインでの業務ではなく会社からファイルを持ち帰りご自宅で作業、それをまた会社のサーバーに反映するというお仕事をされていた方、そのようなお仕事をされている中で「こんな機能があったら良いのに」というご要望は出ませんでしたか?

会社で伝票データを入力するのに操作が簡単な画面が欲しい。
会社から在庫の情報を持ち帰るためEXCEL出力したい。

PCできる蔵なら実現できるかもしれません。
まだ新型コロナウィルスの脅威は残っていますし、もしかしたらやってくる第二波に備えて自宅作業の体制を整えておいてはいかがでしょうか。