スタッフブログ

先ずはご相談ください

2020年07月29日  担当:清水正

こんにちは

 本来なら東京オリンピックが開幕しているはずでしたが、1年延期されてしまいました。
しかし、最近では第2波ともいえるようなコロナウィルスの猛威にさらされています。
このような状況から考えると、来年の開催も危ぶまれてしまいます。
経済も非常に苦しい状況ですので、当然ながら経費はなるべく抑えたいと思います。
  • 経費を抑える⇒設備投資やシステムへの投資を控える
  • 経費を抑える⇒残業代などの人件費を抑える
「システムや設備投資の金額」 < 「残業代などの削減した人件費」、「業務効率アップでの売上増」
上記のような図式が成り立てば、必ずしも不況下での設備投資が難しいものではありません。
大規模なシステム改修は難しくても、少ない投資で効果を得られるような小規模なシステムが有効かもしれません。
トウサイでは、基幹業務の入力支援や分析ツールとしてのExcel活用による連携など
オーダーメイドシステム開発という特性を活かした小規模なシステム開発も承っております。
本当に細かい部分でも構いませんので、何かお手伝いできる部分があるかもしれません。
日常の業務で「もう少し…こうなると…便利になるのかな…」と感じることがありましたら

是非、トウサイにご相談ください。