スタッフブログ

数字が入力できない

2011年09月01日 スタッフブログ 小林 運用 

本日、私が担当させていただいているユーザー様から、
『 数字が入力できなくなっっちゃったの』
と連絡がありました。

原因は、『numlock』
『numlock』キーを押していただいて解決

入力ができるとの事だったので無事終了と思いきや
またまた連絡。。

今度は、キーボードの『A』を押すといつもは、『あ』なのに『ち』になってしまう。。
との事
原因は、『かな入力』になってしまった??



違いを確認したかったけど、うまく説明できず、
『Alt』+『カタカナ/ひらがな/ローマ字』を押していただき、文字を入力していただき、直ったとの事で解決.

リモートで確認させてもらえばよかったと後で気付いたぁ(>д<)