スタッフブログ

「PCできる蔵」初期研修

2015年07月13日 スタッフブログ 安川 運用 

こんにちは。システム運用課の安川です。

入社当時のお話しとなってしまいますが、
トウサイに入社しまして、最初にお客様が使用している
システム(PCできる蔵)について説明を受けた時のことです。

研修をするにあたって、まず始めに聞いたのが、
『「PCできる蔵」にはマニュアルがない!』
ということでした・・・。

・・・(絶句)

皆さんマニュアルの無いシステムやソフトを見たことありますか?
家電でもパソコンでもゲームでも何にでもマニュアルって必ずありますよね?

マニュアルはあるけど、読んだことが無いという事は多々ありますが、
そもそもマニュアルがないというのは初めてでした。
皆さんもそうではないかと思われます。

これを聞いた時は、正直いってかなり不安になりました。
(覚えられるだろうか?間違えたりしないだろうか?等など)

そんな不安な気持ちのまま「PCできる蔵」の研修を受けましたが、
実際に使用してみますと意外とシンプルな設計になっていて、
一度説明を受けただけでも、かなりスムーズに操作することができました。

もし、「パソコンの操作が苦手」「難しそう」という理由で、
システムの導入を躊躇されてしまっているようでしたら、
まずはご相談いただければと思います。

システム導入後も操作方法などに不明な点などありましたら、
手厚いサポートを行っておりますので、その点もご安心ください。

また、実際に「PCできる蔵」をご利用いただいているお客様からの声を
こちらに掲載しておりますので、よろしければご覧いただければと思います。
 ↑
ここをクリック

よろしくお願いいたします。