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困った時のサポートについて!リモート(遠隔)操作にて対応します

2016年07月12日 スタッフブログ 安川 運用 

こんにちは。システム運用課の安川です。

今回は、「PCできる蔵」運用開始後のサポートについてお話します。

以前、私はコールセンターにて、店舗で使用しているPCやレジの
電話サポートの業務をしていました。

その当時は、リモートでお客様のPCを操作するといった事ができませんでしたので、
お客様よりお電話をいただき、電話口で『●●をダブルクリックしてください』
『▲▲と■■を押しながら★★★してください』等と一生懸命お伝えしていました。

ただ、電話口だけですとなかなか上手く伝えることができず、
お客様も思い通りに作業をすることができない状況で、
困惑されてしまうということが多々ありました。

現在は、以前よりもインターネットが進化したことにより、
お客様のPCをリモート(遠隔)で操作するといったことも可能になりました。

作業内容にもよりますが、弊社でもお客様の元に伺わずに
リモート操作にてサポートさせていただくことができますため、
お困りな点があった際には、早急な対応が可能となっております。

※インターネットが繋がらない場合は申し訳ありませんが、
 電話口にてご説明させていただいたり、お客様の元にお伺いするなど、
 状況に応じたサポートをさせていただきます。

簡単に使える「PCできる蔵」とそのサポートにつきまして、
気になる点等ありましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。