スタッフブログ

備えあれば。。。

2011年12月12日 スタッフブログ 清水 運用 

運用の清水です。

週末は年賀状デザイン作りにいそしんでおりました。
なんとかデザインが完成して、今年は25日までに余裕で投函できるゾとほくそ笑んでおりました。

が、しかし!

試し刷りがうまくいって、いざ印刷しようとすると、お約束のようにプリンタのインク切れメッセージが…
換インクが届くまで作業はお預けです。
トホホ。。。

それにしても、メーカ純正のカートリッジって割高感がありますよねぇ。
消耗品で儲けるビジネスモデルなのは分かりますが、もう少しお安くならないものでしょうか。(もちろん容量はそのままでお願いします)

皆さんも年賀状の印刷前はインク残量にご注意くださいませ。

***
今年も日本郵便が年賀状印刷ソフトを提供していますね。
なかなか使い勝手がよかったですよ。しかも無料です。(^-^)

「はがきデザインキット2012」
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/