スタッフブログ

餅は餅屋?

2012年03月28日 スタッフブログ 角井 開発 

先日、携帯を変えました。。。
iPhone 4Sに、、、

今までは、昨年2月に購入したAndroid のREGZA PHONE  IS04で、
まだまだAndroid出始め時期でして、使っていて色々と不満や疑問が
あったのですが、まあ、こんなもんなのかな?と思い我慢して使っておりました。
まあ、私のハードがたまたま外れだったのかもしれませんが・・・

まず、バッテリーのもちが悪い。
いろいろ電気を使わないように設定したり、
Taskkillerを入れても、1日程度。

あとタッチパネルの感度が悪く、ただでさえフリック入力に
慣れないのにメール作成も一苦労。。。

さらに当時最速と言われていたわりには、ネット接続の速度が遅い。
まあ、これは3Gだから仕方ないのか・・・
メールソフトや設定画面が頻繁に固まり強制終了する。

よく電車の中で隣の人が、iPhoneで、サクサク動かしているのを見て
うらやましくなってきていたところでした。
まあ、最近のAndroidが、どれだけ良いのかはわかりませんが・・・

そして、ついに、私の堪忍袋の緒が切れた出来事は、
アプリをダウンロードしようとすると、突然電源OFF・・・
なんとっ、シャットダウンされてしまう。。。

やむなくAUショップへ相談しようと思い、店員さんと話をすると、
やはりクレーム数で言うと、圧倒的にiPhoneの方が少ないとのこと。。。

いろいろ話した結果、家の電話回線をKDDIに変更し
インターネットを光へ変更し、妻の通話プランを見直しすれば、
月1,000円程度の増額で機種変更できるとのことで、変更しました。

いまのところ、使い方の勉強中ですが、随所にAppleらしい文化が
見え隠れしており、非常に新鮮かつ、動きも軽快です。
もちろん、Siriを使って小学生のような遊びもしております^^)。。。

結局、わずか1年ちょっとで、高価なスマホをムダにすることに(涙)

やはり、実績があるメーカの方が強いのかなぁ。。。

ついでに子供用にマモリーノ(3つの番号まで限定でかけられる。
防犯ブザー付簡易携帯。位置情報の把握も可能。
品川の小学校では全員に配布しているらしい。月々300円程度)
の契約もして帰宅。

小僧は、初めての携帯ということで喜んでいました。
がっっっ!親の目的は非常用かつ、位置情報把握のためで、
位置情報がわかることは、あえて本人には言ってませんが、
今後、友達とゲーセンに行ってたのを公園にいたというようなウソは
通用しなくなるのだよ。。。

っということは、彼は知るよしもありません(゚Д゚)

ではでは。。。