スタッフブログ

花火大会

2012年07月24日 スタッフブログ 小林 運用 

今日、電車の中で浴衣を着ている人や甚平を着ている人を見ました。
女の子達がお揃いで、可愛い柄の甚平にビーサン姿で、

『最初は、りんご飴でしょ~。え~、それヤバくない?たこ焼きじゃね??え~、それもヤバくない?(・・・会話は続く)』

面白いなぁ。。と会話を聞きながら、女の子の甚平姿も今は普通にみるけど、私の時代は無かったなぁ・・
と年齢を感じつつ、
会社に帰ってきて、花火大会なのか、お祭りなのか??ちょっと気になったので調べてみると、

第46回葛飾納涼花火大会~区制施行80周年記念・東日本大震災被災地復興支援~

何年か前に行った事があります。柴又駅で降りて、柴又帝釈天の参道を歩きながら江戸川河川敷まで、20分位歩いたような・・・。下町情緒があって良かったような・・・。

今週の土曜日(28日)は、隅田川花火大会ですね。。
付近の一般道、首都高速、通行止めになってしまうので、お出かけの予定がある方は気をつけてくださいね。。
私は、家でテレビ中継を見ようかと思ってます。。