スタッフブログ

本当にあった怖い話

2013年01月30日 スタッフブログ 角井 開発 

私の家は、県道クラスの通りから路地に入り、
一軒家が6件並んでいる一番奥にあります。
自宅の駐車場に車を入庫する際、通りに一時停止し
バックで路地に入れることになります。

通りの向い側には近所でも美味しいとされる中華料理屋があり、
そこの駐車場は2台しか止められず、混雑時は、この通りに
路上駐車する車が2~3台並ぶこともあり、少々迷惑しておりました。

我が家に車を入れる際の一時停止する時、
後続車に非常に邪魔扱いされてしまいます。

それを前提に・・・
※あくまでも、以下の会話中の言葉は冗談です。
本気では言ってません。

土曜日に夫婦で買物し(小僧は留守番)帰宅したとき、
やはり車が1台、路上駐車されておりました。

高級そうなシルバーのベンツ。

私「あーまただなぁ。まあ、文句言うほどでもないしなー」
嫁「この車ここで、わたし何回か見かけてるよ」
私「えっ常習犯?知らなかったっ、こんな奴はなっ、ノロにでも
かかっちまえーっ はっはっは(笑)!!」
(直前に子供の小学校での流行り病気の話をしていたばかりだったので・・・)
嫁「冗談でもそんな悪いこと言わない!あんたが、かかるよ!」
私「んなわけないでしょ!ノーロッ♪ノーロッ♪」←まるでアホなガキ

その晩、私がノロにかかっていました。

安易に人を恨むものではありません。
猛省しています。

余談ですが、うちの嫁がたまに人の悪口を言うと、過去3組の家族が
海外に引越していきました(栄転か左遷かは不明)。
もしかしたら、嫁の呪いかもしれません、ノロだけに・・・

ではでは。。。