スタッフブログ

2013年05月15日 スタッフブログ 小林 運用 

先日、私が担当させていただいているユーザー様に、バージョンアップの御提案に伺いました。 埼玉県加須市で、工事業(外構工事)をされているユーザー様です。

こちらのユーザー様のシステムの特徴は、指定請求書で管理するものが沢山ある事です。 5年前、最初にお打合せした時の資料を見ると、当時は、74社の指定請求書 + 自社請求書。ビックリしました。 その中から、何度も打ち合わせをし、1年に1回あるか?ないか?という請求書については、手書きで管理する事になり、55社の指定請求書をPCできる蔵で印刷する事になり、バリバリ使いこなして頂いています。。。

途中、パソコンを増台し、できる蔵のクライアント追加を頂き、各自のPCで見積書等を作成できるような環境になり、現在、膨大なデータになっていて過去のデータを探すのが大変なくらいになっていました。

現状を確認し、検索項目の追加や機能の見直し、指定請求書の整理(追加・変更)で更に使いやすく、探しやすいソフトにするという事で、バージョンアップの御契約をいただきました。

今回のバージョンアップの打合せを円滑に行えるよう、特に指定請求書に関しては、件数が多く、出力方法も様々なので、打ち合わせ資料作成中・・・

念の為・・・ということで、小林さんは引き続き、担当でいてくれますよね?辞められませんよね??と質問され、 もちろん!!引き続き担当させていただきます。。自ら退職する事は考えていませんので、次のバージョンアップも宜しくお願いします(笑)と回答しました。。

担当でいてくれる?? 嬉しい限りです。