スタッフブログ

印刷業様へのご提案

2013年05月22日 スタッフブログ 営業 大橋 

営業の大橋です。本日茨城県に業務ソフトの新規導入に向けてのご提案に伺いました。
写真製版業という特殊な業務でしたが、通常の印刷業としての仕事もされており
受注される範囲は多岐にわたります。
永い年月をかけて考案された受注伝票と作業指示書を兼ね備えた用紙を拝見しました。

「受注内容」「指示内容」さらに「仕様」などがが表と裏を使いすべて網羅されていました。
○をつけたり数字を入れるといいように作られており社員の方はすべて、この書類を見て
判断し、作業に当たります。

それを私どもで提案させて頂くことになりました。
その場でご覧いただき便利になることをご理解いただいたこともありましたが
宿題もいただきました。さっそく開発部に確認しましたがなかなかの難問です。

あきらめず何とかアイデアを出し、良いご提案をしたいと思っております。