スタッフブログ

山歩き

2013年07月08日 スタッフブログ 漁崎 開発 

漁崎です

先月、友人と高尾山に登ってきました。20代から60代まで9人でしたが、

ケーブルカーには乗らないということで歩き始めて20分で30代がヘタリ、

40分で私と同じ年の男性がヘタリ、私も60分で足が上がらなくなりました。

高尾なんて問題なしと思っていましたが自分自身のスタミナのなさにびっくりしました。

60代の方は普段からジムで運動をやっている人と体を動かして仕事をしている人で

全然問題なく歩いていました。山の景色を楽しむ余裕もなく大変でしたが上のほうからみる景色は格別でした。無趣味なので山登りを始めようかと思います。

体も鍛えられるしダイエットにもなりそうです。ちなみに山ガールもたくさんいました。