スタッフブログ

追加機能

2013年11月01日 スタッフブログ 佐藤 開発 

こんにちわ。佐藤です。

この頃、追加機能のご依頼が多くなっています。
うれしい限りです。

ほとんどが、EDIの取込、または、請求データのExcelまたは、CSV出力です。

どこのお客様もシステム化が進んで、受注データをメールまたは、Webから
ダウンロードするようになってきました。
これにより、受注データを手で入力することはなくなり、そのデータを今度は
売上データとして計上していく。

便利になってきましたね。

また、逆に請求データを出力して先方に渡すということも増えてきました。
これにより、取引もうまくいくようです。
ひどいところですと、請求データをデータで渡せないとなると
取引自体ができないというところもあるみたいです。

受注データの取込となると相手先様のファイル形式、レイウトにより
お値段が変わりますが入力する時間の削減、入力ミスがなくなるので
それに見合うものとなるかと思います。

また、請求データの出力となるとExcelやCSV出力であれば
お値段もかなり安いかと思われます。

もし、ご要望があれば各担当者に相談してみてはいかがでしょうか?

今日は、このへんで失礼します。