スタッフブログ

PCのメーカー保証はあって無いようなもの?

2018年02月26日  担当:安田

こんにちは、トウサイの安田です。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様も身体には
注意が必要ですね。

先日、弊社ユーザー様のPCが壊れてメーカーに電話した所
バードディスクに障害があったようです。
保障が切れる4日前の事です。
無事にハードディスクを交換してOSの再インストールまでメーカーの作業員の方
が作業してくれました。ここまでは良かったのですが

後日にOfficeとAccessをインストールしたらインストールが上手く行きませんでした。
それこそ4回、5回と試みて、やっとインストール出来ました。

しかしながらファイルを選択して開く段階でエラー(Object varlable or with block varlable not set)

すぐにメーカーに電話してエラーを伝えた所、
「このエラーはソフトのエラーです」と即答。
「ハードにエラーは無いので対象外との事。」
「保障も1日過ぎているため無償では対応出来ないとの事。」
「保障がきれる前からの継続扱いには出来ない。」と言われました。

基本的にハードエラーのみ対応のようです。
某メーカーには怒りしかありません。
結局は弊社でOSの再インストールの予定です。

もう少し、誠意の対応をメーカーに望みます。

私は、弊社ユーザー様には誠意をもって対応を心がけたいと思います。