スタッフブログ

受験勉強中

2011年10月02日 スタッフブログ 荒木 開発 

こんにちは

現在、とある資格の取得に向けて
ユー○キャンの通信講座で勉強中です。

家族からは
お金をかけてるんだから頑張りなさい!!」
と毎週末、叱咤激励を受けています

この中で久しぶりに懐かしい単語に出会いました
文系の人は毛嫌いするような言葉ですが
正規分布やら標準偏差などです

一応、30年前位は理系の勉強をしていたので
うっすらとは覚えていましたが
本質的なところはすっかり忘れています

この年で、この言葉に出会うとは夢にも思いませんでした
参考書なんか、もう捨ててしまっているし
どうしたもんかと思案中です

資格取得へ向けての勉強は、後2年ほどは続きそうです

このブログでよい報告ができるように頑張ります